fc2ブログ

4月4日(水) いわき市内「桜まつり」

昨日の台風のような天気から一転、今日は、青空が広がっているいわき市です。
しかし、風が強く肌寒く感じます
常磐線の列車にも遅れや運休が出ております。
列車をご利用の方は、ご注意ください。

さて、桜の開花が待ち遠しいですね
日本気象協会は、いわき市小名浜の開花予想は4月11日(水)と発表しております。
この予想は平年より5日、昨年2日遅い予想となっております。

開花に合わせて、いわき市内では桜まつりが開催されます

まずは、いわき市平にある松ヶ岡公園で行われる「平桜まつり
約400個の提灯が点灯され、夜桜を彩ります。
開催日時は4月6日(金)~4月29日(日)まで。
点灯時間は、18時から翌朝5時までとなっております。

より大きな地図で 松ヶ岡公園 を表示
松ヶ岡公園
住所:いわき市平薬王寺台3
【問い合わせ先】
平桜まつり実行委員会(いわき商工会議所) 電話:0246-25-9152


また常磐湯本町にある御幸山公園で行われる「桜まつり
約400個の提灯が点灯されます。
開催日時は4月2日(月)~4月15日(日)まで。
点灯時間は、夕方から翌朝までとなっております。
※桜の開花状況によっては延長になるかもしれません。

より大きな地図で 御幸山公園 を表示
御幸山公園
住所:いわき市常磐湯本町天王崎地内


しだれ桜で有名ないわき市小川町の小川諏訪神でもライトアップが行われます。
期間は4月9日(月)から10日間ほど予定しております。
ライトアップされたしだれ桜の幻想的な姿を楽しむことができます。
※桜の開花状況によっては日程が変更になるかもしれません。

より大きな地図で 小川諏訪神社 を表示
小川諏訪神社
住所:いわき市小川町高萩家ノ前140-1
電話:0246-83-0178


昨年は、桜を愛でる事が出来なかった方も多いのでは。
今年は、ホッと一息をついて花見や夜桜を楽しんでみてはいかがでしょうか


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)