fc2ブログ

4月21日(土) 東北・夢の桜街道

曇り空が広がり肌寒い天気のいわき市です。
お花見などお出掛けの際は、あたたかい服装でお出掛け下さい。

本日、ラトブ2階入口前の広場にヘレナ国際乗馬倶楽部からポニーの『ベッカム』が来ています
午前10時から午後3時頃までの予定で、ふれ合い体験や写真撮影ができるとのことです。
ぜひ、お出掛けになってみてはいかがでしょうか



さて本日は、東日本大震災 復興支援プロジェクト『東北・夢の桜街道』をご紹介いたします。

東北 桜街道

日本で最も愛されている美しい“”を東北復興のシンボルに掲げ、東北6県の桜の名所を『東北・夢の桜街道~桜の札所・八十八ヵ所』として選定し、多くの方に「東北への桜旅」をPRして東北に足を運んでいただく観光振興による地域づくり運動を提唱しています。
ぜひ東北復興への願いを携えて「八十八ヵ所の桜の札所」を巡ってみてください。
※『東北・夢の桜街道』による東北復興応援宣言より引用させていただきました
と『東北・夢の桜街道』による東北復興応援宣言も発表され、プロジェクトが始まりました。

東北地方の中でも早くに桜が開花するいわき市
いわき市からは「勿来の関公園」が7番札所として選定され、福島県からは21ヵ所の桜の名所が選定されています。
今現在、勿来の関公園は桜が満開の見頃を迎えております
桜前線も北上しており、東北地方も桜の季節を迎えます

また東北地方では、『東北観光博』も開催中です
この機会にぜひ、東北にお出掛けになってみてはいかがでしょうか?


『東北・夢の桜街道』7番札所 勿来の関公園
住所:いわき市勿来町関田長沢地内

より大きな地図で 勿来の関公園 を表示

【お問い合せ先】
東北・夢の桜街道推進協議会(事務局:青梅信用金庫内)
0428-24-5632
『東北・夢の桜街道』のホームページはこちらから
http://www.tohoku-sakurakaido.jp/index.html
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)