5月10日(木) 「復興楽市」 輝くシーサイドin永崎

青空が見えていましたが、だんだん雲が広がってきたいわき市です
大気が不安定で、午後からは天気は下り坂になり、突風や落雷雹にも注意が必要との予報も出ています。
十分にご注意ください。また、お出掛けの際は、雨具を持ってお出掛けください


昨日、「アクアマリンふくしま」と「スパリゾートハワイアンズ」にて、テレビ岩手の『5きげんテレビ』のロケがありました。
東日本大震災では、岩手県も地震・津波の被害がありました。
同じ被災を受けたいわき市を少しでも応援できればという思いでロケが企画されたとか 
その思いがとてもあたたかく、ロケが実現したことに心から感謝申し上げます。
テレビ岩手のアナウンス部の渡邊雄介さんが来市され、サンシャインガイドの遠藤美保さんが「アクアマリンふくしま」の館内を案内したそうです。
テレビ岩手のコピー
ロケ中の様子

残念ながらいわき市では、その様子を見ることはできません。
ぜひ、岩手県の方には見ていただき、いわきの元気をPRできればと思っています。
そして、ぜひいわきに来てくんちぇ

放送日:平成24年5月15日(火) 16:25~

                      

さて本日は、「復興楽市」 輝くシーサイドin永崎をご紹介いたします。

第1回「復興楽市」は4月22日(日)にファミリーマートいわき永崎海岸店や津波で流されたクリニック跡地を利用し開催されました。
中高生による吹奏楽演奏やフリーマーケット、地域産品のPRなど盛りだくさんの内容で、みなと日曜市実行委員会が主催し、永崎の復興促進につながればという思いが込められたイベントです。
平成24年の8月末まで「復興楽市」は、毎週日曜日と祝日に開催されます。
フリーマーケットの他、カラオケライブやよさこい演舞などのアトラクションも予定されているとか。
お近くにお出掛けの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

開催日:平成24年8月末までの毎週日曜・祝日
        ※雨天中止
開催時間:11:00~15:00
開催場所:ファミリーマートいわき永崎海岸店

より大きな地図で ファミリーマートいわき永崎海岸店 を表示

【お問い合せ先】
みなと日曜市実行委員会
090-6680-1887(江尻会長)
※フリーマーケットの出店申込も上記の番号へ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)