5月13日(日) 四倉商工会のフジと久之浜海岸のハマエンドウ様子

本日も青空が広がるお出掛け日和のいわき市
だんだん気温も上がってきているようですが、風が冷たく感じるかもしれません。
お出掛けの際は、薄手の上着があるといいかもしれません。


本日もいわきアリオスでは「いわき文化復興祭」が10:00~16:00まで開催しております。
また平中央公園では、アリオスパークフェスも開催中です。
開催時間は11:00~16:00までなっております。
ぜひ、お出掛けになってみてはいかがでしょうか


現在募集中の第27代サンシャインガイドいわき。
「いわき」の魅力を元気にPRしてくださる方を募集しております。
一緒にいわきの素晴らしさを伝えていきましょう
応募は、本日5月13日(日)の消印有効です。
詳しくはこちら 第27代サンシャインガイドいわき募集!!

                         

さて、本日は四倉商工会のフジと久之浜海岸のハマエンドウをご紹介いたします

いわき市四倉地区と久之浜地区は、昨年の震災で地震と津波の被害があった地区になります。
震災の被害にも負けずに咲き誇る自然の力に元気をもらえた気がします

まずは四倉商工会のフジからです。
こちらのフジは昭和55年9月1日に市の保存樹木に指定され、高さ2.2メートル・幹周り0.9メートル。
今は5分~7分咲きになっています。

CIMG0010のコピー

CIMG0011のコピー


四倉町商工会のフジ
住所:いわき市四倉町字西4丁目4-5
電話:0246-32-2900

より大きな地図で 四倉町商工会 を表示


続いて久之浜海岸のハマエンドウの様子
津波の被害を受けながらも咲くハマエンドウ。
自然の力の偉大さを感じました。
CIMG0017のコピー

CIMG0018のコピー

久之浜海岸のハマエンドウ
住所:いわき市久之浜町久之浜字中浜地内



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)